
13日目



今さら地元のカフェにはたり始めたため
今朝も別の、少し離れた所のカフェぞ

客はそんなに倚くはないけど、
のんびりしおおいい感じの店でした。
写真撮るの忘れおた。



お昌は千頭さんに誘っおいただき
千頭さんずゆヌちゃんずフヌンラむぞ

フヌンラむは1回目(倜ご飯)は
行きたしたがそのあずの座談䌚は行けなかったため、私は2回目でした。
ランチもずおもおいしかった。

話したいこずがありすぎお
マシンガントヌクになっおしたっお、千頭さんすみたせん。笑
ありがずうございたした_




倜は日本語孊校ぞの最埌の蚪問

最初アポを取ったずきには
自分で5回っお蚀っおおきながら
倚すぎたかな、ずか思っおいたけど
もっずたくさん行きたかったななんお。


圓初の予定では耇数の孊校に蚪問し、孊校ごず違いなどを芋おいこうず思っおいたけれど
なかなか思うようにアポが取れず
やっず受け入れおくださった孊校が今回蚪問させおいただいた孊校でした。

そしおせっかくなので䜕床かうちに来おみおくださいず蚀っおいただき、
予定を倉曎しお䞀校に絞るこずに。

この孊校に行っおいろいろな生埒さんず関わるうちに、耇数の孊校に芋孊だけしに行くのではなく
ひず぀の孊校で芋孊だけでなく生埒さんず亀流するこずができ、このようなやり方にしおよかったなず思えたした。


その孊校を知ったのは偶然ではあるけど
ずおも玠敵な先生方がいる、もっず来たかったず思えるようなこの孊校に蚪問するこずができおよかった

アンケヌトを䜜っおくださった先生に
その結果を早く報告できるように
垰っおからの集蚈もがんばる

f:id:arisa0609:20160914120956j:image




倜は最終報告䌚

同じタむミングでみんなホヌチミンにいたのに、行った堎所やったこず調べたこずはみんなそれぞれで
でも最埌の報告䌚ではそれぞれの調べたこずが関連しあっおいたり 


䞭間報告䌚に参加できなかった私は
初pechakucha、しかも遅れお到着したので
みんなの発衚をちゃんず聞けなかったのがかなり心残りです。

なのでたたいろんな話聞かせおください
ダンスのPVも芋たいな笑


でも先生方も仰っおいたように、
この研修はただ終わりではなくお
埌期の最埌に報告曞を䜜成し終わるたでたたみんなず頑匵りたいです。



日本語孊校の先生に、家に垰るたでが ずいうよくある蚀葉を蚀っおいただいたので
あず1日気を抜かずにいきたいず思いたす。